Monthly Archives: 12月 2019

年末年始のお知らせ、、、。

久しぶり過ぎるブログはちょっとディープな内容です。
まず、年内は30日の月曜日が最終日ですが、この日は角食パンのご予約分のみご用意させて頂きます。
なので、通常営業は29日の日曜日という感じでしょうか。
年始は1/6日の月曜日からの営業とさせて頂きます。
3が日をしっかり休もうとすると4日と5日は仕込みになるので、長い休みの印象を与えると思いますがせめてこのブログを読んで下さった人達位にはご理解を頂ければ、と思っています。
何故、ここまで説明する気持ちになったのか?
今年の年始の休みは店休日は3日間で2日間は仕込みをしていました。
休みに入る前、あるお客さんに言われたのが、パン屋が正月休むという事が理解できない。という趣旨のクレームでした。
挙げ句の果てには後で電話掛かってきて「あの態度はなに?感じ悪いんやけど」です。
謝る訳がありませんが。逆に、、、ねえ。正月から「パン屋ってなに?店ってなに?全てお客都合?」ばかり考えました。僕の勝手ですが、肺に水が溜まって呼吸がきつくなってもギックリ腰で立つのがやっとでもパンを焼いてた1年の終わりに気分は最悪でした。
正直に言うと、年明けから僕の中で色々冷めてしまった2019年でした。
すぐにお客さん達から元気をもらいましたので復活できましたけど笑
僕ね、誰しも発言ってリスクを伴う事は覚悟するべきやと思うのです。
店も人間が営んでいます。機械じゃありません。嫌な事いわれたりすると、ある程度までは生活かかっているので我慢しますけど嫌なものは嫌です。
1日18時間から20時間は労働すると人間が出来ていない僕は許容範囲を越えた事を言われた時は自分の精神を守る事を最優先して接客する様にさせて頂いています。結果、お店を守る事にも繋がっていきますので🎵話は大分それてしまいましたが今年は本当の意味でゆっくりさせて頂きます!筋トレには休みはありませんが笑
今23:30。明日は定休日ですが仕込みがあるので4:00起床。忙しいのは有り難い!頑張りますね🕺
全ての商売には利用者の理解なしには成り立たない。感謝を忘れず歩きます🎵