Monthly Archives: 3月 2018

早起きは、、、。

定休日にいつもより長く寝てしまうと、どうも頭痛がするので、なるだけいつもと同じくらいの睡眠時間にすると、意外や意外、寝起きがスッキリするのですね

それで、春らしくなってきたので歩いたり走ったりしながら、一人の世界に入って服部緑地まで体を動かしに行きました🎵

一人の世界と言っても結局しらない人と桜を見ながら「キレイですね」とかお話しします(笑)

カメラお好きなお客さんがいたら、色々教えてもらいたい😄

「早起きは3億円の得」キレイな桜を見てリフレッシュできました。この後で仕込みしましたが(笑)

体内時計を整える事も大切にしようと思っています🎵

お祝いのパン。

先日はお客さんのワンちゃんの誕生日に一升パンご注文頂きました。

喜んで頂けたら、それはスリールの糧になります。

「スリール」で僕たちがお客さんにパンをお渡しするから「スリールのパン。」になるのですね😃

知名度が上がるようなアクションは何一つ興してませんが(笑)知ってる人が来てくれたら、それで充分幸せです😆🎵🎵

次も控えている一升パン。気合い入れて焼きますよ🎵

春は、ほのぼの

この気候は気持ちもウキウキするというか、穏やかになりますよね。

たまには写真のようなパンを焼いたり。

自分のパン作りの「原点」はこういう感じのパンにこそ、あるのかな?

と、思ったりしています。

長く存在するために

ブログが久しぶり過ぎてスミマセン。

年明けてから、腰痛が酷くなったり左肩痛くなったり、病院の先生から「過労」と注意受けたり(笑)

移り変わりを早く感じる食べ物商売。常に「新しい事」を求められる事に対して真正面から考え過ぎたのかな?と思うようになりました。

今の大好きな場所で長くお商売を続けていく為に、日々思案中ではありますが少し今までより「慌てずじっくりと」階段を登っていこうと思っています。

今月からスリールは7年目に突入致しました。

お客さんに心からの感謝を込めて10年、20年とパンを焼いていきますので宜しくお願い致します。

写真の「あんべら」は僕が自宅でパンを焼いてた時からの18年の付き合いです。

「これからも宜しくね!」