Monthly Archives: 1月 2018

ちょっとずつ。

ギックリ腰の痛みも少しずつマシになってきました🎵

お客さんからは優しい言葉をかけて頂いたり感謝しています。

ストレッチ等アドバイスも沢山教えてもらえたり😊

気付けば僕もアラフォー。色々考えないといけませんね。

今日は何となくワンちゃん。に見えるかな?(笑)

すみません。

先日、人生はつのギックリ腰になってしまい日常の業務で手一杯になってる状況なのです。

ブログがかなりご無沙汰になってしまいますが、また投稿させて頂きますね。

パンは元気に焼けております(笑)

白いやつ。

卵白を砂糖と限界ギリギリまで混ぜて一晩、乾燥焼きすると出来る「ムラング」

簡単な作業なんて一つもない!と思わせてくれる、ごくたまにお出しするお菓子。

見た目、可愛いですね(笑)

見え方。

何故か数年前にお客さんから言われた事を思い出す時、あります🎵

当時新卒の新入社員のお客さんから

「将来、彼女と結婚してパン屋やりたいです。見てると楽しそうなので。」

言われた時は内心「いや、かなりキツいよ!お兄さん」と思いましたが、そういう部分を越えたところの楽しそうな感じを出せてるのなら、この仕事の駆け出しの頃よりは少しは成長したのかな?と後で思ったものです。

まあ、ふと思い出しただけの中身の薄い事も時々は見てやって下さい(笑)

会話というか対話。

スリールはお客さんとゆっくりお話しする事があるのですが😃

これがね、結構楽しいのです🎵お客さんのご家族の事、お仕事の事、子育ての事とか。

もちろん、パンのお話もしますよ(笑)

今日もお陰さまで良い1日です☺

写真は焼き菓子の詰め合わせ。御予約限定ですが、良かったら是非!色々組み合わせできますよ😊

2日め。

昨日の初商い、沢山のご来店嬉しかったです!ありがとうございました(^-^)

その日に出来るパンとか、焼いて行こうと思ってます。

全てを毎日のルーティンにすると、僕自信の体の負担も大きくなってしまうな、と気付きました(笑)

今日はシナモンロール。

サクサクのクロワッサンでシナモンシュガーを巻いて、上にはシナモンのフォンダン。

これ、美味しいですよー🍞

仕込みをしてます🎵

3日、4日、5日と仕込みをしたり事務作業したりで6日の初商いに向けて頑張ってます。

今年も自分の頑張れる範囲でしっかりお仕事していきます!

そして喜んでくれる人がいると信じてのお知らせです。

「クローネ」御予約限定で1月10日の水曜日から始めます。

○お渡しの3日前までにご連絡下さいませ。

○三本以上からのお承りになります。

○平日のみの9:00~18:00のお渡しからスタートさせて頂きます。

1本税込み  160円です。

クオリティを保つ事と確実にお渡しするという観点から条件付きの復活ですが、もともとかなりの人気の商品でした。

お土産にも喜ばれると思いますので、宜しくお願い致します(^-^)

はじまりますね。

毎年、新年のご挨拶では「おめでとうございます」は控えさせて頂いています。

人それぞれ新年を色々な形で迎えていますから。

昨年一年お世話になり、ありがとうございました(^-^)

燃え尽きました(笑)

幸せなことに一旦、自分を使いきれました。

また4日から仕込みをはじめて6日からの通常営業に向けてモチベーションを上げていきます🎵

今年、一年少しでも成長してみせます❗