Monthly Archives: 12月 2017

明日から

年末の気忙しさを感じる日々ですね。

体調だけは気を付けないと!

明日は月曜日ですが、火曜日の定休日と合わせて二日間、シュトーレン等お菓子の仕込みでお休みさせて頂きます。

沢山の御予約頂いているシュトーレン。

喜ぶ顔を想像して頑張って作りますね🎵

思い付き。

僕は何でも急に思い付くのですが。

これ、やろうか?と嫁さんに言って頭から反対された事はなくて、まあまあ「のびのび」させてもらってます。

ほんで、たまたまカタログで見つけたもので可愛いのがあったので、嫁さんと意気投合して急きょお店に登場!

「ゴン太くん」クッキー入ってます。

いきなり里親さん続出です!

ちょっと早いけど。

まだ一年を振り返るのは早いけど(笑)

今年は、ぶっちぎりの人気商品だった「クローネ」をやめました。

材料の不足が一番の理由でしたが、お土産としてご利用のお客さんも増えてきて他府県から来られる方もいらっしゃったり。

ただ、スリールは小さなパン屋。急な大量のご購入の時は用意できないのです。

何度、お取り置きのお願いをしても怒って帰るだけのお客さんが多いのですね。

クローネがないと無売で帰られますと、正直お店としたら疲れます。

あのお客さんこの日来られるかなあ?と予測して焼いた時に限ってご来店がなく大量に用意したクローネは残る(笑)

考えてみたら読めるはずがないのですね。

やめる事には勇気がいりましたが、かわりに今年は沢山の挑戦をさせて頂きました。それに乗ってくれるお客さん方がいてくれたので本当に助かりました🍞

お店の運営は相互関係で決まります。どちらか一方のベクトルが強いと成りたちません。

色んな意味で譲ってくれるお客さんがいて僕達はスリールを運営できてます。

その分、僕達は寝る間を惜しんで頑張ります。

感謝を感じ感謝を伝える。

この場所で今年も年が越せそうな事に幸せを感じ年末まで頑張りますね😄